2019/02/18 20:25

あれもしたい  これもしたい


わたしには、小さいこどもがいるので、家事と子どもとの時間を過ごしていると、なかなか思うように仕事が進まず焦る時があります。



そんな時こそ



深く呼吸して、ゆったり過ごしてみる




すると、おのずと大切なものがみえてくる




kanahoの商品は母娘で作っています。


わたしがデザインと染めを担当し、母が裁縫をしています。


わたしの母は洋裁をはじめて40年。


ずっとオーダーメイドの洋服を作ってきました。





私が子供の頃の洋服は、ほとんどが母の手作りの洋服。


手作りの洋服を着させてもらえるなんて、いま思うとありがたいですね。


あの頃はそれが当たり前と思っていました。




そんな母もいまは66歳。


何一つ病気せず、健康体。



元気だから、こうして母と一緒に活動できることに感謝です。



ありがとう。


ついつい無いものに目を向けがちだけど


いまあるものに目を向けると感謝しかないですね。




母から沢山のことを学ぼうと思います。







今日は一緒に裁縫をしました。




スナップのつけ方と、ロックミシンの使い方を教わりました。


センスがあると誉められ、その氣になった私。






なかなか楽しい^_^






これからは、私も少しずつ裁縫もしていきます。





  • Home
  • About
  • Blog